kaeru.rim
トップ・ニュース
最終更新時刻,2月3日午前2時 English here

全国かえる奉賛会の総本山はこちらだよ。このバナーをクリックしてみよう!
【過去の新聞】
  • 1月10日号
  • 1月18日号
  • 1月20日号
  • 【カエル速報】
    1.カエルグッズ
    2.カエルリンク
    3.国家健全化計画
    4.謎の髭男
    5.とっくりくん
    6. 街頭で見た蛙
    大王様へのメール
    奉賛会推薦図書

    フロッグマン
    フロッグマン基地から出勤するみょーにリアルなカエルが織り成す、老人への愛と、おばばの舌技がさえわたる、至高の逸品。(Da-LAMA作・ソニーマガジンズ・880円)

    巨大カエルボックス出現!
    【京都=トンボ同志発】  私は京都から大阪の会社に通っているんですが、大阪にお越しの折は、ぜひ地下鉄に乗ってみてください。
    大阪地下鉄の構内には、「かえ〜るボックス」と称する大人の背丈くらいあるカエ ル型の古新聞・古雑誌回収箱があるのです。
    じつにとぼけた愛嬌のあるやつで、貯金箱にして売 ってくれないかといつも思っています。なにしろ、雑誌を投げ込みやすいように、いつもぽか〜 んと口を開けていますので、オウムの事件のときなどうまく蓋ができず、弱った当局はボール紙 をマスクのように貼りつけて対処しておりました。
    風邪を引いたみたいで、道行く人はオウムの ことも忘れて爆笑しておりました。

    考案者にあいたいなー

    カエルボックスの考案者は、いったい誰なんだろう。
    お役所の人かな「雑誌リサイクルするんやから、キャラはカエルに決まっとんやろ。カエルは帰るに通じるんや。
    そんなもん常識やないかー〈関西弁知らないのでおしえてくれー!!〉」と部下を怒鳴り散らして、カエルボックスつくらしたにゃろうか。作成する業者とかも、うで組して考えこんだんちゃうやろか。「表面のぬめり感をいかに出すかが鍵やな」などと構想20日くらいかけて材質を選定したのであろうか。 次回は、この大阪でつちかったノウハウをいかして、ぜひとも福岡でも、カエルボックスを設置してほしいでんなー

    トンボ同志に感状を授与

    えー、写真と情報を届けていただいたトンボ同志には、豪華感状を授与しましたっ!!。ああー感状作のが疲れた。きょうはもう寝る(笑)   
    写真の説明=表面がみょうにつるつるしてテカっているのが、両生類っぽくていいですよね。

    かえる新聞1月10日号 1月18日号 1月20日号