kaeru.rim

トップニュース
最終更新時刻,7月6日午前2時English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!

私も入っています。。
全国かえる奉賛会
member2.gif
全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧はココ

    かえるカウンタ

    今週のカエル便】この間愛知県岡崎市に行った際に「花井信幸カエル展」という展示が開催されているのを偶然発見しました。ガンという重病と闘いながら石彫のカエルを作り続けたという石工の花井さん。どのカエルさんも生き生きして今にも動き出しそうでした。(こはま様)
    カエルものゲット
    けろすけのぺーじだよーん
    【カエル速報】
    1. カエルグッズ
    2. カエルリンク
    3. カエルショップ
    4. カエル・コスプレ
    5. カエルな表紙

    大王様へのメール
    奉賛会推薦・絵本

    「バムとケロ」のシリーズ。物語に出るグッズもいい。「こんなグッズあったら絶対買うぞっ!」と、思う物ばかり。島田ゆか作、文渓堂、1500円。ぴょん吉様。
    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。

    GigaHit

  • 夏はカエル花火だ!
    7月、カエル魔王が降ってくる!



    花火に点火すると、打ち上げ花火の中から3匹のカエルのうちどれかが降ってくる。
     【福岡発=kei-f同志記者】夏の風物詩の一つといえば花火。最近は夜だけでなく昼に楽しむ花火もあるそうです。そこでの話題の花火はその名も昼用打上花火『天使か悪魔か占ってケロ』その名の通りなんと占い花火なのです!
     火をつけると中身が飛び出してくるのですが、それはなんとカエルの縫いぐるみ!3種類で、黄色い天使カエル、緑の普通のカエル、黒いデビルカエルがあって、どれが出てくるのかはお楽しみ!今年の夏の恋の運勢をこれで占ってみてはいかがでしょうか?値段は1200円だそうです。

     【全国かえる奉賛会】さっそくホームページにでかけてみると、花火カエルは、『この3匹は 運命を導く「カーエル」一族の末裔で、赤い羽根を持つ悪魔の黒ガエルのグロッキー。白い羽根を持つ天使の黄ガエルのキュント。羽根を持たない普通の緑ガエルのミドル』というそうだ。今年の花火大会にも、このカエル花火の10尺玉バージョンを作って、打ち上げ後にカエル100体くらいが落下してくる新作とともに、全国の花火大会に参入してほしいぞ。さっそく花火ページの方に連絡を取ると、画像使用を快諾していただいただけでなく、ほかにもカエル製品を紹介してくれた!

    占ってケロTシャツも販売中!

     【株式会社榊原花火さま】おはようございます。おもちゃ花火マガジン21世紀を彩る三河花火たち管理運営者です。尚、この商品「占ってケロ」のオリジナルTシャツのインターネット通販もこのアドレスでしております。どんどん申し込んでください。

    66666人目に記念品を贈呈

     【全国かえる奉賛会】もうじき、カウンタの数字が、66666人目になる。この数字を目撃した人は、大王様にメールください。ささやかな、カエル景品を準備しているので、お届けします。

    かえる展の記念品を販売へ

     【福岡かえる展事務局】福岡かえる展は終了したが、その後も、記念のTシャツや、ポストカードなどを譲ってくれーっ、という方がたえない。それで、公式グッズはもちろん、出展した人の中で、通信販売してもいいよーっという出展者の作品を近く、記念品グッズとして販売可能なものは、おわけしようと思っています。福岡かえる展公式ページを見ていて下さい。近く告知します。


    かえる古新聞バックナンバー
    過去に取り上げた記事を見出し付きで一覧したい人は、ここをクリック◆創刊号を見る◆先週号を見る◆話題の号を見る◆かえる新聞の昔を読む