kaeru.rim
トップ・ニュース
最終更新時刻,2月4日午前2時 English here

このバナーを自分のページに貼り付けたときから、全国かえる奉賛会の会員だよ
【過去の新聞】
  • 1月10日号
  • 1月18日号
  • 1月20日号
  • 1月27日号
  • 【カエル速報】
    1.カエルグッズ
    2.カエルリンク
    3.国家健全化計画
    4.謎の髭男
    5.とっくりくん
    6. 街頭で見た蛙
    大王様へのメール
    奉賛会推薦図書

    フロッグマン
    フロッグマン基地から出勤するみょーにリアルなカエルが織り成す、老人への愛と、おばばの舌技がさえわたる、至高の逸品。(Da-LAMA作・ソニーマガジンズ・880円)

    かえるグッズ専門店を発見!
    【福岡=N同志発】  私は大のカエルモノ好きで、会社の机の上にも出張のときとかに購入していた数々のカエル様たちであふれて、ひんしゅくを買っているんですが、あーそんなことはどうでもいいんです。先日、福岡市の場末な街を歩いていると、見慣れない新しい店を見つけました。これが、私のために開店したのではないかとおもうような、カエルものばかりをあつかった店でした。
     店に置いてある品々は、まさしくカエルグッズばかり。この店に埋もれて人生を送ることができるなんて、なんて幸せなことなんだろう。店のご主人に『わたしはカエルものに接すると、自我を失ってしまうほど感動するんです』と告白したら、ご主人は、カエルに打ち込む情熱を語ってくれたのでした。その内容は、かえる新聞編集長の取材におまかせしましょう。以下次回。

    閉店は午後8時だった

    会社が終わって、急いでかけつけたが、店には無情にもシャッターが降りていた。営業時間は、午前10時カラ午後8時ゴロ、とかいてある。この『ゴロ』とあいまいにしているところは、ただものではないぞ。うれしくなっちゃうなー。閉店していたものの、シャッターには手書きのカエルの絵が書いてあって、なんだか心が満ち足りてしまう。この店舗の2階にでも、経営者は住んでいるのであろうか。思わずドアをノックしそうになったが、カエル店舗の経営者へのストーカーになって、商業新聞のネタになったらいやなので、ぐっと我慢して、次回の営業時間内訪問にかけるのであった。
    あした、会社を早退して行ってみようかな。午後5時ゴロなら、いいのではないか。カエルものって、経営はどうなんだろうねー。ぼろ儲けできるのかな。けろけろ。   
    写真の説明=閉店していたが、シャッターもただものではないので、撮影しときました。下が、情報を寄せてくれたN同志です。『あたしよりも、この子を撮ってよ。ほら、こうすると、顔がくしゃっとなって可愛いでしょ!。ふだんは口がぱっくりしているんだけど、この方がきりっとしていいよね』。同店でさっそく仕入れた、かえるモノを熱く自慢する彼女であった。もちろん、ピントは、彼女よりもカエルモノに合わせましたっ!!
    かえる新聞1月10日号 1月18日号 1月20日号 1月27日号