kaeru.rim
トップ・ニュース
最終更新時刻,6月14日午前1時 English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!!
私も入っています。。
全国かえる奉賛会

全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧表はここだ
  • 【カエル日記】 ◆デジカメは、いいなー。これまで、カエルグッズや街頭でのカエルものを撮影するには、なかなか『写真とるぞおお』って、気合いが必要だったりするけど◆これだと、なんの気負いもなく撮影できてしまう。シャッター音も無音だし、周囲に対して威圧感がないとこが好きだな◆電源切れの不安や、天候への気遣いが必要なところも、なんだか危うくていいよねー(げ)
    【カエル速報】
    1.カエルグッズ
    2.カエルリンク
    3.国家健全化計画
    4.謎の髭男
    5.とっくりくん
    6.街頭で見た蛙
    7.カエルショップ
    8.奉納カエル絵馬
    9.カエル・コスプレ
    10.カエルな表紙
    大王様へのメール
    奉賛会推薦菓子

    かえる饅頭
    名古屋といえば、わが国有数のかえるの産地だ。元気なかえるをイメージした、かえる饅頭を、お中元、ご贈答にしよう(名古屋市守山区瀬古柴荷70・青柳総本家=052-793-0136)


    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。みんなで掘り起こそう、カエル土産。かえる産品を奨励しよう!使うほど安く良くなるカエル品
    背後にカエルが!!
    銀座3丁目交番もカエル化進行中

    記念写真の背後にカエルが写っていた、謎の主婦=写真上=と、謎の大学院生けろけろさん。
    【福岡発=謎の主婦さま】東京にでかけたときのことです。銀座3丁目で、記念写真を撮影して帰宅したのですが、その時は気がつかなかったのですが、なんと、背後に巨大なカエルが写っていたのです。写真を良く見ると、銀座3丁目交番の上に親子のカエルが鎮座しているではありませんか。ついに交番まで、カエル化が進んでいたんですねえ。感動したので写真を送ります。

    仙台七夕祭りにもカエルが!

    【埼玉発=謎の大学院生 KEROKERO同志記者】仙台七夕祭りにでかけたときのことです。うわああああい、たなばただーと、さっそく七夕を背後に記念撮影をしたところ、背後の七夕の上の部分の飾りが、なんと巨大なカエルだったのです。これは幸運と思い、この感動をみなさんと分かち合うために、写真を送ります。

    東京から仙台までカエル化進行中

    【全国かえる奉賛会】このところ、こうした現象が各地で続発している。非カエル的人間の知らないところで、われわれは確実に増殖を続けているということだ。まったく有り難いできごとである。あの東京は銀座の交番や、かの著名な祭典、仙台七夕祭りにまで、ぴょーんと進出するなんて、うれしいぞ。

    筑波がま祭り迫る!

    【埼玉発=謎の大学院生 KEROKERO同志記者】8月の1・2日にがままつりがあるんですよ〜。一昨年知ったんですけどまだ行ったことないです。がまがえるといったら筑波山・筑波山といったら、がまがえるというくらい、筑波山とがまがえるは切っても切れないんです。今年は行きたいですね行ったらレポートしてきます。
    がままんじゅうも売っています。専門店まであってすごいです。『元祖がままんじゅう』元祖ですよ元祖!!!こちらにくることがあったらぜひお土産にがままんじゅうを買ってください。

    群馬カエル情報を引き続き急募

    【全国かえる奉賛会】群馬県内のある放送局が、群馬県内のカエル情報を調査中、と全国カエル奉賛会に情報提供を求めている。北関東は、カエルものの宝庫といわれている。群馬県にも何かないか!至急情報を待つ。情報はここに↓
    wakuro-3@hf.rim.or.jp

    9日深夜に5555人を突破

    【全国かえる奉賛会】アクセス5555人目に、贈るプレゼントは、福岡市のキャナルシティーのヒヨコ・カエルショップで売っていたキーホルダー。みごとに到達した宮垣 亜希さまにキーホルダーが授与されまああっす。けろけろ。こいつあー梅雨から縁起がいいねいっ宮垣亜希さま。

    かえる古新聞インデックス新設

    【げこげこ大王7世】かえる新聞の昔の記事を手際よく捜したい、ちゅー人向けに、見出し付きの バックナンバーのインデックスを別の場所に新設した。ほんとは、自分が便利なように作ったんだよーん(笑)
    かえる古新聞 1月10日 1月18日 1月20日 1月27日 2月8日 2月10日
    2月17日 2月25日 3月2日 3月8日 3月15日 3月23日 3月27日
    4月5日 4月13日 4月19日 4月25日 4月29日 5月7日号 5月11日号
    5月20日号 5月28日号 6月4日号 6月9日号