kaeru.rim
トップ・ニュース
最終更新時刻,7月5日午前2時 English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!
私も入っています。。
全国かえる奉賛会

全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧表はここだ
  • 【カエル随筆】梅雨明けが待ち遠しい夕暮れ時。私たちは、雨にぬれた武蔵野の小道を歩いておりました◆すると数メートル先の路上にあやしい色の物体が。視力1.5を誇る私は「むむむ、巨大な犬のうんち」と認識し回避行動をとり始めましたが、お気楽T子はその物体に向かう直進コースをとり続け、まさに交差しようという時「あ、でっかいかえる!」◆T子が「かえるを踏むまい」とよけた足の上に、かえるの方も「踏まれまい」と移動したので、次の瞬間、T子のハイヒールの足の甲にはでっかいかえるがのっかっていました◆T子いわく「ずっしりと重くてひんやりしていた」と◆梅雨時になると、かえるにのられて凍りついているT子の姿を思い出してしまうのでした。
    Naoko Baba さまから投稿
    【カエル速報】
    1.カエルグッズ
    2.カエルリンク
    3.国家健全化計画
    4.謎の髭男
    5.とっくりくん
    6.街頭で見た蛙
    7.カエルショップ
    8.カエル・コスプレ
    9.カエルな表紙
    大王様へのメール
    奉賛会推薦菓子

    かえる饅頭
    元気なかえるをイメージした、かえる饅頭を、お中元、ご贈答にしよう(名古屋市守山区瀬古柴荷70・青柳総本家=052-793-0136)


    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。
    カエルファン集う!
    第1回けろけろサミット?

    午後10時から始まった、けろけろサミット?みんなカエルグッズを手にしたり、かえるにひたっているらしい
    【福岡発=げこげこ大王7世発】ちょっとうらやましいニュースが入ってきた。7/4(fri) 21:00〜27:00に、東京都渋谷区で、カエル好きが集まって、けろけろミーティングが行われたらしいのである。大王様は、九州の遠隔地に住んでいるので、自画像を参加させるのがやっとだったが、もっと前から分かっていたら、直接行っていたかもしれないぞ。
    集会の模様は、ここで実況中継しているようだ。みんなも見てみよう

    愛されているかえる達のための集まり

    【東京発=堀田理佳さま】こんにちは、はじめまして。 「かえる」に関するHome Pageを開設している方にご案内のmailをしています。
    私は、最近『KRKR-MTG』(ケロケロミーティングと読みます。)というかえるファンの集まりを主催している者です。
    かえるを愛する方達と、愛されているかえる達のための集まりを行います。お気に入りのかえるを連れて、または緑色のものを何か身につけてお越し下さい。ご希望の方には"かえる着ぐるみ"の用意もございます。

    各地で続々カエル系集会!

    【全国かえる奉賛会】全国かえる奉賛会のまとめによると、この1年間で、全国各地でカエル系集会が各地で開催されるようになり、今年は、東京、埼玉、福岡、宮崎、和歌山など6都県での開催が確認されている。これは、カエルブームが大ブレークする予兆であろう。さあ、これまで人間やほ乳類を愛していた人々はいまのうちにカエル奉賛主義者に転向しておこうー(笑)

    かえるキャラバン隊現る!!

    【東京発=けろけろよしだ同志記者 】原宿駅から明治神宮に向かうJRをまたぐ橋の上。よくいる露店商かと思って横目でみたら、「ござ」いっぱいのカエルグッズ。思わず足をとめてしまいました。

    次号で詳報を準備中

    【全国かえる奉賛会】けろけろよしだ同志記者 が寄せてくれた情報について、全力取材中なので、次号でケロケロな映像付きで紹介できるかもしれません。

    会社で大好評!カエル古新聞の一覧インデックス

    【全国かえる奉賛会】ここに作ったカエル古新聞の一覧インデックスが、お友達に、みせるときに超便利だという感謝のメールが続々と到着している。
    『これまでは。あの話題がどこにあったのか。捜すのが大変だったが、これでとっても簡単に探せ、時間が効率的に使えるようになった』(福岡県の管理職)。
    『会社の上司にもこれを見てもらった。すると、こりゃーすごい。日経とか朝日とかはやめて、カエル新聞を読むことにする』(福岡県の会社員)ほんまかいな??などという内容のものが多いぞ。

    かえる新聞の宅配はかんべんしてくれー(笑)

    【全国かえる奉賛会】インターネットやらない人に、かえる新聞を宅配してくれないかという、ご意見をいただいたけど(笑)。ちょっとそれは、許してクレー。カエル新聞の販売店網とか、あるわけないから、それはできないんだよねー。近くの人が、インターネットやっている人がいたら、その人に頼んでプリントアウトしてもらおうね。
    見本かわりだったら、1度くらいは郵送してもいいけどさー。そこまでして、読むかあああー(笑)
    かえる古新聞 1月10日 1月18日 1月20日 1月27日 2月8日 2月10日
    2月17日 2月25日 3月2日 3月8日 3月15日 3月23日 3月27日
    4月5日 4月13日 4月19日 4月25日 4月29日 5月7日号 5月11日号
    5月20日号 5月28日号 6月4日号 6月9日号 6月14日号 6月22日号 6月30日号