kaeru.rim
トップニュース
最終更新時刻,7月20日午前3時English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!

私も入っています。。
全国かえる奉賛会
member2.gif
全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧表はここだ
    【カエル随筆】子供の頃から好きなんですが、最初にかえるグッズを見掛けたのはかれこれ10年前でしょうか。その時に買ったぬいぐるみは私の婿候補として実家で母親に家事を仕込まれています(寝言)・・・というのは冗談で、私のピアノの上でいつも寝ています。
     ところで、街でかえる物を見掛けてはキャーキャー言っている私ですがそんな中で、第一希望の会社に内定をいただき就職活動も終わりましたっ。うわ〜いうわ〜い。会社によっては”私の趣味はかえるグッズ収集です!!!”なんて言ったのにもかかわらず内定いただいてかえる好きは社会的に認められているぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!なんてこともありました(謎)
    【カエル速報】
    1. カエルグッズ
    2. カエルリンク
    3. 国家健全化計画
    4. 謎の髭男
    5. とっくりくん
    6. 街頭で見た蛙
    7. カエルショップ
    8. カエル・コスプレ
    9. カエルな表紙

    大王様へのメール
    奉賛会推薦菓子
    元気なかえるをイメージした、かえる饅頭を、お中元、ご贈答にしよう(名古屋市守山区瀬古柴荷70・青柳総本家=052-793-0136)
    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。
  • カエルな街頭店員!
    カエルになってカエルグッズ売ろう

    index0719.gif
    index0719b.gif
    かえるの姿でカエルグッズを販売する。この当たり前の光景に、道行く人もこれならなんの違和感もないであろう!下は販売に従事するカエル主義的人民のお姿
    【東京発=けろけろよしだ同志記者】原宿駅から明治神宮に向かうJRをまたぐ橋の上。「ござ」いっぱいのカエルグッズ。思わず足をとめてしまいました。
    私はそこで計¥1900を投資していろんなカエルグッズを入手した。明治神宮に参拝に行き、戻ると店番のお兄さんがでかいカエルに化けていた。

    周囲に溶け込むカエル風景

    【全国かえる奉賛会】カエルになりきって、カエルものを販売する。それはごく自然な光景だ。周囲の風景にも溶け込み、まったく違和感がない。さあ、だれにはばかることなく、カエルものを販売する人は、カエルになって売ってみよう!!けろけろ吉田記者、レポートありがとねー。
    彼らは、映画の資金作りをするために、カエルグッズを販売しているようです。さあ、全国のカエルファンは、いますぐ彼らを捜して、グッズを購入しよう!!

    映画割引券もついているカエルジャンプ

    【東京発=けろけろよしだ同志記者】カエルぬいぐるみ店員が販売しているオリジナルカエルキャラクターグッズってのが可愛い!あの、昔懐かしいポンプで空気を送るとジャンプするってやつの現代版というの感じなんだ。全部で7色、かわいい名前つき。おまけに天使の輪と羽つきなんだもの。1匹500円。買うしかない!そして付帯権利として、映画のスポンサーというくすぐったい肩書きと、映画の300円割引券がついてくるのだ。ほかにも、オリジナルのかえるシールもある。

    スポンサー探しのキャラバン隊は全国を巡っているらしく、もしかすると「あなたの街にも」。今年の12月末にクランクインをめざしているらしい。そうそうかえるちゃんは7000個限定。できれば7色全部ほしい…。

    ホームページも発見

    【福岡発=げこげこ大王7世】彼らは、インターネットでもカエルだらけのホームページを持っていた!そうして、全国各地のカエルショップで、カエルグッズを委託販売しているようだったので、大王様は、特にお願いして『福岡市にも進出してほしい』と陳情したのである。

    かえる新聞公募カエルなファッション写真を大募集

    【全国かえる奉賛会】毎年恒例の←いつから恒例になったのであろうか(笑)カエルファッションショーの季節になりました。自慢のカエルファッションで決めたお写真をご送付ください。すでに一人応募してきているので、まとめて紹介するよー。夏だけど季節に関係ないので、カエルの帽子とかカエルの傘とか、カエルの下着とかでもなんでもいいですよー。お気に入りのカエル服と小物で飾ったお写真をお待ちしています。

    カエルコレクションへ出展物も大募集

    【東京発=堀田理佳さま『KRKR-MTG』のページでもご案内してますが、カエルコレクション展へ出展してもらえるものを今、大募集中です。

    一つでも多くのものを展示したいと思っています。よろしくお願いいたします。詳細は『KRKR-MTG』のページへ。


    かえる古新聞バックナンバー
    1月10日1月18日1月20日1月27日2月8日2月10日2月17日2月25日3月2日3月8日3月15日3月23日3月27日4月5日4月13日4月19日4月25日4月29日5月7日号5月11日号5月20日号5月28日号6月4日号6月9日号6月14日号6月22日号6月30日号7月5日号7月12日号