kaeru.rim
トップニュース
最終更新時刻,8月29日午前2時English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!

私も入っています。。
全国かえる奉賛会
member2.gif
全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧はココ
    ドイツカエル随筆・その2】そうだ!かえるがシンボルマークのラジオ局がベルリンにあって、シュトラッセフェステイバル(街のお祭り)なんかがあるとシールや、おもちゃを配ってました。(もちろんGET!)。ドイツで有名な陶器メーカーマイセンにも、かえるのチェスのコマとか、小皿などあるのですが、マニア多しで、1個5−6万円するものもすぐ買わきゃなくなっちゃうの。(Hisae
    【カエル速報】
    1. カエルグッズ
    2. カエルリンク
    3. 国家健全化計画
    4. 謎の髭男
    5. とっくりくん
    6. 街頭で見た蛙
    7. カエルショップ
    8. カエル・コスプレ
    9. カエルな表紙

    大王様へのメール
    奉賛会推薦図書
    けろけろ-大好き!かえるコレクション(矢島さら編著・パルコ出版)
    かえるにちなむたくさんの話題。カエラー必携の一冊。定価1400円。
    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。
  • ブルーカエル発見!
    大分県で真っ青カエル出現を確認

    index0827a.gif
    index0827b.gif
    大分県では、カエルはもとより、人間まで真っ青になるらしいのである
    【福岡発=げこげこ大王7世】かねて、カエル新聞の愛読者から探査希望が出ていた、大分県の青い雨蛙についての情報をついに入手したぞ!!

    『朝日新聞の社会面でブルーカエル出現の報道を目撃した!』という情報を入手したので、朝日新聞の読者室に電話して、記事の検索を依頼したが、関東地区での掲載事実は確認したが、かんじんの青いカエルの写真は入手することはできなかった。

    しかし、今回、偶然にも会社の同僚が、ごみ捨て場の古新聞の山の中から『あ、カエルの記事だ!』と、某地元新聞の1面を発見。さっそく、日頃から、カエルへの愛情を社内に広めている大王様へ『こげな記事のあったばってん、知っとおね?』と、ご注進してきたのである。

    手柄話はこの辺にして、さっそく、いっしょについていた記事から抜粋して話を伝えます。

    お茶の木の上に青いカエルがいたんだ

    【福岡発=げこげこ大王7世】発見場所は大分県九重町で、会社役員が自宅裏のお茶の木の上にいるのを発見したらしい。体長は3センチ。通常の雨蛙の緑の部分が、まっさおな色をしていたという。

    カエルはさっそく近くの小学校に連れていかれて、子供達の目にもふれて『すげーやー』と大喜びされたそうだ。
    もちろん、鑑賞を終えたカエルは、校庭に放したそうだ。無事にいきるんやでー。大王様も、子供の頃、周囲の色に同化して、枯れ葉と同じ色になったりする雨蛙の習性は、知っているが、こんなに綺麗なブルーなカエルは見たことがないぞ。

    ついでに人間も真っ青?

    【福岡発=げこげこ大王7世】まー、この大分県の地元某紙のブルーカエル報道は、それだけなら、すっごい重々しいニュースなのだが、同じ新聞の左上に、カエル記事よりもでかく写真付きで載っていた記事が、なんだかあやしいんだなー。

    だって、ブルーカエル出現の記事の同じ日に、つか劇団・由見あかりブロードウエイを行く、という企画があって、『ブルーマングループに囲まれた由見あかり』なんてえ、記事があるのだ。しかも、カエルのブルーと同じ色調のブルーな顔に塗りたくったブルーマンの写真入りなんて、念が入りすぎているぞ(笑)

    ブルーマン記事との同居によって、ブルーカエル出現の記事の信憑性が一挙に薄らいでしまうようだが、ブルーで統一しようとした新聞の編集者のメッセージなのかな。
    なんだか、楽しい新聞だぞ。やっぱー商業新聞もこーであらねばなー。大分の某地元新聞は、これからもがんばってくれー

    11111人目に記念品準備中

    【全国カエル奉賛会】かえる新聞へのアクセスもそろそろ1万人目を突破するなー。みんなありがとね。どんなに仕事でへばりそうでも、これからも更新するからねー。そこでだ。11111人目の方に、カエルな記念品を準備中だぞ。次の更新で紹介するからねー。見逃すなよー。
    かえる古新聞バックナンバー
    1月10日1月18日1月20日1月27日2月8日2月10日2月17日2月25日3月2日3月8日3月15日3月23日3月27日4月5日4月13日4月19日4月25日4月29日5月7日5月11日5月20日5月28日6月4日6月9日6月14日6月22日6月30日7月5日号7月12日7月20日7月27日8月2日8月5日8月14日8月22日