kaeru.rim
トップニュース
最終更新時刻,10月5日正午English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!

私も入っています。。
全国かえる奉賛会
member2.gif
全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧はココ
    デジカメ不調】かえる新聞を更新するために備えている、デジカメは、いただいた写真をスキャンするためにも使用している、なのかと重宝なのだが、ここんとこなぜか自分のパソコンに画像を取り込む機能が不調になってしまった。それで、写真がすでにパソコン内部にあるねたしか今週は紹介できないのである。いろいろ投稿してくれた人は、ごめんね、しばしまっていれてくれー(大王
    【カエル速報】
    1. カエルグッズ
    2. カエルリンク
    3. 国家健全化計画
    4. 謎の髭男
    5. とっくりくん
    6. 街頭で見た蛙
    7. カエルショップ
    8. カエル・コスプレ
    9. カエルな表紙

    大王様へのメール
    奉賛会推薦図書
    けろけろ-大好き!かえるコレクション(矢島さら編著・パルコ出版)
    かえるにちなむたくさんの話題。カエラー必携の一冊。定価1400円。
    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。
  • どすマシン専用カエル
    会社のどすマシンもカエル化進行しようう!

    index1005.gif
    index1005b.gif
    これがこのごろ会社で使用している、ドスマシン専用かえるだ。かわいくって仕事どころではないよねー。デスクトップ上を自由に歩き回るので仕事も楽しくなるぞ
    【福岡発=泉かえる画伯さま】面白いカエルを見つけました。Windows95用のアクセサリソフトで、マウスをしばらく停めていると、カエルが画面上を歩き回り、跳びまわり、泳ぎ回るというものです。

    どっかの雑誌で一等賞になったそうです。なんか、かわいいです(^^;
    MAC用じゃないので、自宅では使えないかとは思いますが、会社で試してください。ではでは〜。 ゲット場所は、ここですうhttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/software/win95/amuse/sn051527.html

    会社のマシンが楽しくなった

    【福岡発=げこげこ大王7世】さっそくダウンロードしてきて使用した。
    なにしろ、カエルカーソルなど、カエラーが製作したカエルパソコン用ツールというのは、これまで圧倒的にMAC用が多かったんだな。それで、自宅では、マックにさまざなまかえるものグッズを搭載して楽しめるのに、会社に行ったら、そこはドスマシンだけの世界だったりして、カエルと身近にいられない恨みがあったのだ。

    しっかし。この Win95用蛙マスコットを教えてもらってから、カエルをあちこちの会社マシンにインストールしまくり『ああー蝿が出てきた。たべさせねばー』『そろそろ水をやらんとなー』『そうだあ、寒くなってきたから服を着替えさせようっと』とか、カエルの世話が楽しくて、仕事とかやっとられんのだよね(笑)うれしい!!泉さま情報ありがとねー

    正式名称はかえる Version 2.1 with Animation Cursors

    【全国かえる奉賛会】  福井正志さまという製作者のコメントを読むと、この「かえる」は、画面上を歩き回ったり泳いだりするデスクトップ マスコットと、CPU使用率表示、アラーム、文字の連続コピーを兼ねたツールです。右クリックで、各種設定と終了が可能です。また、Windows95/NT用のアニメーションカーソルをセットにしています。

    このほかにも、いろんな機能があって、けっこう夢中になってしまいます。インターネットとかしているとブラウザの上を歩き回るたびに、再呼び込み機能が働いてしまって、けっこう大変なんですが。そんなときはインターネットなんかやめちまってカエルの世話をしましょー(笑)

    はえが来たら食べてもらおう!

    このほかにも、吹き出しで言葉を話したり、おなかに時間表示か、CPU使用率を表示がでたりします。おなかをつかんで移動できるし、じょうろを出して水をあげると、ぴょおおおおおおおおおおんとデスクトップを跳ぶんです。マウスを動かすと、かえるはその方向を見まてくれるしね。
    ハエがぶぶうううんと飛んできたら、かえるをつかんで、ハエのそばまで連れて行くと、ハエを食べてくれる。

    かえるにハエを食べさせていると、たまに、新しい服に着替えることがあります。水から出てくるときに、違う服に着替える設定ができるそうだ。
    ともかくかわいいんだよねー。

    きーほるだケロを、通算12222人目の方へ、プレゼント

    【全国かえる奉賛会】来場12222人目の人に巨大ケロちゃんキーホルダーをプレゼントします。当選者はメールをくれー。

    かえる古新聞バックナンバー
    1月10日1月18日1月20日1月27日2月8日2月10日2月17日2月25日3月2日3月8日3月15日3月23日3月27日4月5日4月13日4月19日4月25日4月29日5月7日5月11日5月20日5月28日6月4日6月9日6月14日6月22日6月30日7月5日号7月12日7月20日7月27日8月2日8月5日8月14日8月22日8月27日9月4日9月14日9月26日