kaeru.rim
トップニュース
最終更新時刻,12月17日午後10時English here 更新見逃さないように時折リロードしてね!

私も入っています。。
全国かえる奉賛会
member2.gif
全国かえる奉賛会に入会するには、自分のホームページに、上のバナーを貼り付けるだけ。どんどん入会しましょー。大王様に会うには、上の絵をクリック。ずっと奥に写真館があるぞ。
【かえる古新聞】
  • 一覧はココ
    今週のお便りから】実は私、先日ホームページを立ち上げたばかりなのですが、そこで「カエルプロジェクト」なるものを立ち上げました。いちおうコンセプトは“クールでインテリジェントでカエルチック”なページづくりということになっているのですが、ほんとのところは勢いだけで作ってしまったのでよくわかりません(^-^;(

    大王より返信=さっそくカエルリンクに収録したぞ。勢いから始まるのがホームページだからねー。最後までつっぱしろう!

    カエルものゲットしよう
    けろすけのぺーじだよーん

    【カエル速報】
    1. カエルグッズ
    2. カエルリンク
    3. 国家健全化計画
    4. 謎の髭男
    5. とっくりくん
    6. カエルショップ
    7. カエル・コスプレ
    8. カエルな表紙

    大王様へのメール
    奉賛会推薦図書
    けろけろ-大好き!かえるコレクション(矢島さら編著・パルコ出版)
    かえるにちなむたくさんの話題。カエラー必携の一冊。定価1400円。
    この欄に紹介するカエル物品や書籍について情報を待ってます。

    ねっとぴゅんぴゅん

  • カエルグッズ巨大化!
    巨大カエルぬいぐるみ、巨大カエルスタンド

    index1217a.gif
    index1217b.gif
    index1217c.gif
    市販品では最大規模と思われるカエルぬいぐるみ。下は、実用性も高い巨大カエル写真スタンド
    【日本発=kei-f同志記者】トイザらスで発見したカエルのぬいぐるみの商品名は「PlayTalkin'PUPPET」というようです。シリーズ物らしく24K Polar Puffというタッグがついてました。写真にもあると思います。口の横についている黒く丸い物です。会社は The 24K Companyです。ほかには犬、象、ライオン、カリブ、熊があるようです。恐らくアメリカの会社の製品ではないかと思われます。

    自分の家のぬいぐるみには今のところ名前は付いていません。ただ、時々凶暴化して、肩とかにかみつきます。いつもは居間にいて、いすに座っています。

    実はあれからまたトイザらスに行く機会がありまして、ぬいぐるみコーナーをのぞいてみました。すると、こんどは別の格好のそのカエルのぬいぐるみがあるではありませんか!まさしくカエル座りをしているものが大・小のタイプがありました。さらには指人形のタイプもありました。どうも写真のカエルと同様のシリーズらしいのです。

    最近はカエルブームとかで女子高生とかにも人気を博しているとか。こんなに沢山のカエルが商品化されているなんて、そのあらわれなのでしょうか。

    巨大化し実用性も高まるカエルグッズ

    【福岡発=げこげこ大王7世】なるほど。最近は、確かにカエルものが街にあふれかえってきたぞ。商品として大量投入されるからには、売れるからであろう。

    ひと昔前には、実用性という点からは難点があるものが多かったが、そこへゆくと、このカエルぬいぐるみは、持っていると夜ひとりで寝るときなどに、さみしくないし、わが子の友達として、人間の赤ちゃんの隣に置いていると、将来は、カエルのぬいぐるみとともに育った人が増えるわけで、潜在的なカエルファン拡大に寄与すること多大なものがある。どんどんカエルぬいぐるみを、家に連れてこようではないか。

    大王様が、福岡市天神でみつけた写真スタンドも、なかなかハイセンスだ。

    これからクリスマスの季節だし、彼女との思い出の写真を、この力強い、カエルリフティング選手スタンドに持ち上げて、不変の愛を支え続けてもらおうではないか!

    カエル橋新聞が発刊

    【愛知発=宮垣同志記者】かえる橋を訪問したときの記念の新聞を発行しました。

    宮垣 亜希さま直筆署名

       @  @       
       (----) /~ 
      ((____)     
      ~~    ~      
    

    カエル橋新聞を次号で紹介

    【全国かえる奉賛会】かえる橋新聞が無事に到着した。休日を利用して、長駆、南紀まで進出して橋をおがんできた渾身のレポートだ。でもでも、原版は紙へのプリント印刷なので、みんなに見てもらうには難しいが、画像にしてでも、お見せするからねー。しばし待たれよ!
    かえる古新聞バックナンバー
    1月10日1月18日1月20日1月27日2月8日2月10日2月17日2月25日3月2日3月8日3月15日3月23日3月27日4月5日4月13日4月19日4月25日4月29日5月7日5月11日5月20日5月28日6月4日6月9日6月14日6月22日6月30日7月5日号7月12日7月20日7月27日8月2日8月5日8月14日8月22日8月27日9月4日9月14日9月26日10月5日10月16日10月27日11月3日11月10日11月16日11月25日12月2日12月9日